6月になりました。

あっという間に水無月になりました。
田植えもすっかり終わり夜は蛙の合唱が賑やかです。


ロッカクアヤコ絵画展『Lumpy Fluffy Splatter』がスタートしました。
とにかくロッカクワールドのカラフルでピュアな作品群が圧巻です。
海外で高い評価を受けているのも納得です。


オープニングにはたくさんの方々に来て戴き
作品と瑞々しい田んぼ風景、心地よい風に吹かれての至福の時間。



ロッカクさんはもの静かな人ですが彼女の手から描かれる大胆でエネルギッシュな色彩画。
ライブペインティング中も次々の来客や取材に丁寧に応対しています。
今日迄6日間、5m×2.5mの大作を描き続けてくれました。
完成まで後もう少し。。


ロッカクアヤコさんが二人。
女子野球日本代表の六角彩子さんがロッカクアヤコさんを訪ねての初対面。
どちらも世界を舞台に活躍中。同性同名、分野は違えど才能の開花も同じですね。