2013-01-01から1年間の記事一覧

 年末のご挨拶

あっという間の2013年、大晦日の朝日。 寒波もなく穏やかなお天気に恵まれている八ヶ岳です。 本年はトラックス20周年を記念しての様々な展示やイベントが開催できました。 新しい刺激がいっぱいあって 素晴らしい作品に囲まれて 多くの方々と巡り会えて …

  メリークリスマス

   冬期休業のお知らせ

12月16日より2014年1月末日迄、ギャラリートラックスは冬期休業とさせて戴きます。 2月1日より宮本武写真展『Helleborus III 』を開催致します。 そしてクリスマスローズの季節到来!で大木ナーサリーによる展示販売会があります。 又詳しいスケジュール…

  evam eva × trax 終了致しました。

昨日evam eva × trax が終了致しました。 大勢の方々に来て戴き、本当にありがとうございました。 evam evaの魅力と皆様の笑顔で素敵な時間が流れました。

 あと2日、evam eva × trax

日曜日迄となったevam eva × trax 一段と寒さがましてきましたが evam eva の暖かいニットに包まれにお出かけください。 うずらやさんのジャムと大木ナーサリーの珍しい植物も販売中。 南アフリカ産 アルブカ 百合科球根

  冬の日溜まりの中で

evam evaの人気の高さはやはり着やすくて羽織って気持ちいい事。 お陰さまで連日、本当にたくさんのお客様。 15日迄お休みなしで営業していますので、是非ご高覧下さいませ。 冬の日溜まりの中でのワークショップの様子。 リンキングを使ってオリジナルセ…

  evam eva × trax 始まりました〜♪

本日より12月15日まで(お休みなし)evam eva × trax 開催です。 初日の今日はひっきりなしのお客様で満員御礼状態でした。 チーフデザイナー近藤尚子さんの一貫したポリシーと感性が礎となって evam evaの世界があります。 品位のある素材やデザインは勿…

  エココロ vol.66

現在発売中のエココロ vol.66 大皿料理特集に8p掲載されました。 http://ecocolo.com/magazine/vol66.html

  12月になりました。

あっという間に師走。 朝晩は冬を感じますが、日中は青々とした空が広がるいいお天気。 心も晴れ晴れ。 『木村二郎と空間』は本日終了致しました。 信じられないくらい大勢の方々が来て下さり、本当に有難うございました。 懐かしい人、ご無沙汰していた人達…

『木村二郎と空間』12月1日迄

『木村二郎と空間』は明日から3日間、12月1日で終了致します。 この機会に是非木村二郎に会いに来て下さいませ。 彼の創作の源が詰まっています。 photo/hataguchi

  12月7日よりevam eva × trax

evam eva × trax ■2013.12.07(土) - 12.15(日) open 11:00 close 17:00 場所:gallery trax 山梨県北杜市高根町五町田1245 ■WORKSHOP | セーターづくり / evam eva 12月8日(日) 14:00-16:00 8000円(お茶付)*好評につき予約受付終了致しました。 ■…

  晩秋

秋と冬の狭間、晩秋の暖かい日差し。 日中はとても過ごし易く、穏やかな日が続いています。 山々の紅葉もまだ見頃です。 二郎さんの作品。 ディテールを際立たせた彫刻椅子。 アンコールワットの寺院へ行った際の写真を貼った椅子。 古箱や古道具をコラージ…

  トラックスの紅葉

昨日と一転して今日はいい日和。 トラックスの庭の最後の紅葉。

  霧と雪山

ここ数日前から一気に寒くなり 霧の晴れ間に見えた八ヶ岳はすっかり雪山。 庭の紅葉が際立ちます。 今日は一日雨、夕方は深い霧。 そして夜は月明かりの澄んだ世界で幻想的でした。 『木村二郎と空間』は今週から木村の家具やオブジェを追加展示しました。 …

  『木村二郎と空間』始まりました。

『木村二郎と空間』の9日のオープニングパーティーは 二郎さんとゆかりのある友人らが集まり、賑やかで楽しいひと時でした。

  『木村二郎と空間』いよいよ

11月9日から始まる『木村二郎と空間』 二郎さんの元アシスタント英君と畑口さんのヘルプで、展示おおよそ出来上がりました。 あとはプロジェクター配置したら完成です。 今回の展示に際して,改めてアーカイブ二郎しましたが 残された資料や図面が多過ぎ…

 紅葉狩り

精進ヶ滝のフォッサマグマ

 11月になりました。

あっという間に11月になりました。 八ヶ岳界隈もすっかり秋色に染まり、紅葉が美しいです。 冬支度に忙しい日々。 日中はとても気持ちよい日差しです。

 畑口和功『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』終了致しました。

畑口和功氏による『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』は無事終了致しました。 会期中たくさんの方々にご来場戴き、ありがとうございました。 洗練されたモチーフの写真を写し込んだエレガントなドレス作品。 畑口さんのお人柄と共に優しく香しき世界の展示でした。 次回…

 『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』あと2日

『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』好評のうちあと2日となりました。 台風の影響の雨も午後にはあがる見込みです。 是非ご高覧下さいませ。

  紅葉

あいにくの曇天でしたが上高地は紅葉真っ盛り。 たくさんの人々で賑わっていました。 八ヶ岳も日に日に秋の彩りが綺麗になってきました。 週末のお天気が心配ですが。。

  アートを身にまとう

photo/ kazuhiro hataguchi ミラノと北杜市在住の畑口和功さん。 20代から写真家としてイタリアに渡り、 ヨーロッパの美しい町並みや人々の営みを誰よりも見続け写真を撮られています。 そのような背景で彼が思う美しい道具や美しいモノを ドレスに写し込…

  台風一過

  『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』

今回のドレスのデザイナーである奥様畑口ジャンさん、作品ドレス着用。 12日から始まった畑口和功『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』 三連休には大勢の方々に来て戴き、有難うございました。 オープニングパーティーにもたくさんの畑口さんのご友人が集まり 終始和や…

 本日より畑口和功『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』

畑口和功『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』が本日より始まります。 ミラノ&北杜市在住という憧れの生活をされている畑口和功さん。 布にプリントされた氏の作品、と思いきや身にまとうとエレガントなドレス。 まるで博物館のような展示でカッコいいです。 是非ご高覧…

  evam eva 秋冬服入荷

evam evaのカシミアなど暖かい秋冬服が入荷しています。 寒いのは苦手だけれどevam evaの服に包まれると優しく暖かい気持ちになります。 是非包まれてみてください。 今は何処へ行っても気持ちいいし、何を食べても美味しい季節です。 食べ過ぎにご注意!

 10月12日より畑口和功『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』

次回、12日から27日まで畑口和功による『ROBE PHOTOGRAPHIQUE』開催。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/main/top.html

 Lights&music

金曜の夜は矢部直とRobert JordanによるユニットRIGHTEOUSと 映像とバルーン照明で全くの異次元空間と時間。

 10月4日7pm~

Lights&Musicが10月4日夜7時から始まります。 気持ちよい秋の一夜限りの光と音の共演。 これは必見、体験してみる価値ありです。 またトラックスが異空間になります!! 是非お出かけ下さい〜♪http://www.strikingly.com/lightsandmusicatgallerytrax

 10月になりました。

はや神無月、10月。 実りの秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。。。秋づくし。 寒くなる前にいっぱい楽しまなくっちゃ、ですね。 20th Aniversary TRAX Exhibition、クロージングパーティー終了しました。 始まりも終わりも楽しさ満開、そし…