2012-01-01から1年間の記事一覧

  2012年、ありがとうございました。

昨夕からの雪で辺り一面銀世界。 年末の慌ただしさすら静寂にかえる美しい光景。 心が静まります。 2012年、多くの方々や作品と出会え、充実した一年でした。 本当にありがとうございました。 来年、ギャラリートラックスは20周年を迎えます。 更に心を込…

  高島真笑庵『夢見る廃材展』終了致しました。

高島真笑庵『夢見る廃材展』終了で2012年に幕が下りました。 今年は例年になく寒い12月で雪も降りましたが、 多くの方々に来て戴き、本当にありがとうございました。 心が温まる灯や時計たち、キラキラ輝く水晶の飾りなど どれも思わず見とれるものばかり…

 メリークリスマス!!

 お知らせ

明日23日の夢見る廃材展のクリスマスパーティーは お月さんのお父上が亡くなられ、急遽中止となりました。 享年91歳。合掌。 トラックスは通常通り営業致しております。 会期もあと残りわずか、是非ご高覧下さい。 お月さんは最終日には登場予定です。

 八ヶ岳界隈に住む人々

八ヶ岳南麓に移住して20年以上の月日が経ちました。 多くの人々が移り住み、年齢層も様々で、年々その数は増えています。 今回の展示のお月さんは田舎暮らしの達人で『困った時のお月さん』として時々お世話になっています。 そして八ヶ岳界隈に移り住んで…

  ウェストミンスターの鐘

本日より高島真笑庵による月の国から『夢見る廃材展』始まりました。 江戸時代の廃材を使った灯り、ベンツのエンジンのオブジェ、廃材に組み込まれた古時計、 大きな壁彫刻、どれも重厚で不思議な月の国の世界にいます。 お月さん(高島真笑庵)の手によって…

  12月14日から高島真笑庵『夢見る廃材展』

高島真笑庵『夢見る廃材展』 2012.12.14 - 12.25 ライフアートを実践するお月さん(高島真笑庵)の展示。 ユニークでアイデアいっぱいの作品が溢れます。 是非ご高覧下さい。 今年最期のトラックス展示です。

  evam eva × trax 終了致しました。

昨日evam eva × trax が終了致しました。 期間中は北風と小雪が舞う寒い日が多かったのですが 本当にたくさんの方たちが来て下さいました。 ありがとうございました。 evam evaの服を手にするとその優しさと気品で とても幸せ気分が味わえる気がしました。 H…

  evam eva の 近藤尚子さん

「プラチナComfie vol.3」に掲載されたevam evaの近藤尚子さん。 在り方、佇まい、それらがすべてevam evaに織り込められている気がします。 8日の『House.増満兼太郎さんによるスリッパづくり』のワークショップ、 そしてランチは満席となっております。 …

  北風に負けない。

すっかり冬モードな八ヶ岳です。 寒い冬に、如何に心地よく快適に暮らすかがテーマです。 薪ストーブにevam evaの服やストールがあれば完璧! 上質な素材とシンプルなデザインで優雅な気持ちになれます。 連日本当に大勢の方々が来て下さっています。 9日迄…

  12月になりevam eva × trax が始まりました。

急に北風が強く寒い12月がスタートしました。 しかしギャラリーの中はevam eva×traxの大勢のお客様の熱気! evam evaの柔らかで暖かい服が勢揃いです。 心地よさは見て触れて着て実感できます。 是非お出かけ下さい。

  evam eva × trax 2012.12.1- 12.9

冬の日 あたたかな服を纏うゆっくりと雲が動き 陽がかげる冬の空 一面に輝く空を見上げる ■2012.12.01(土) - 12.9(日) open 11:00 (12.01 open 12:00) close 17:00場所:gallery trax evam eva の季節が八ヶ岳にやってきました! 柔らかであたたかで上質なニ…

 森本美絵「family complex」終了致しました。

昨日森本さんの写真展が無事終了致しました。 たくさんの方々に来て戴き、本当にありがとうございました。 森本さんの優しい光を取り込んだ写真群は 心地よい秋の日差しに溶け込んでいました。 終了後、森本さん夫婦や順平くん、えりちゃん、渡辺君がトラッ…

 晩秋

今日はあいにくのお天気でしたが まるで墨絵のような晩秋の景色。 まだまだ庭のモミジは綺麗に色づいています。 明後日迄の森本美絵「family complex」 明日からはよいお天気になるようで 是非お出かけ下さい。 最終日は森本美絵さん、在廊です。

 森本美絵「family complex」最終週です。

あっという間に日が過ぎて 森本美絵さんの展示が25日迄となります。 3連休ですので是非是非八ヶ岳までお出かけ下さい。 すっかり雪化粧の八ヶ岳。 日中は穏やかな日差し、朝晩はかなり寒いです。 トラックスでは薪ストーブが活躍しています。

 今年の紅葉は本当に綺麗です。

寒い冬の前に絢爛な紅葉の彩り。 今年は特に鮮やかです。 独特の澄み渡る空気感を持つ森本美絵さんの写真。

 紅葉

山も森も野も鮮やかな紅葉。 紅葉トンネルの中のドライブ。 目を奪われるとはこういうことなのですね。 トラックスのゴールデンタイムも凄い。

 森本美絵「family complex」始まる。

11月のスタートは森本美絵さんの写真展。 実家備前の町と家族を15年に渡る月日で撮り続け、 それらが今と過去の年月の境すらなくコラボレート。 柔らかい光に包まれた家族の日常が心地よく映し出されています。 午後のギャラリーの日差しとよくマッチし…

11月になりました。

紅葉が真っ盛りな八ヶ岳です。 今年は色が鮮やかで見事な彩りです。 11月3日より森本美絵「family complex」が始まります。 行楽がてら是非八ヶ岳ギャラリートラックスにお出かけ下さい。http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/exhibition/12.html

  秋の彩り

10月のトラックスは石塚元太良写真展で多彩に彩られ、 写真を塗り込めたようなディテールを感じました。 はるかな視線を馳せながら撮り続ける元太良くん。 そしてトラックスでの展示は三次元を二次元、そして三次元へと還元した気がします。 その新しいコ…

 石塚元太良写真展が終了しました。

 写真家・石塚元太良

一昨夜NHK BS放送『エル・ムンド』にて石塚元太良くんが ライフワークとなったパイプラインそして氷河の写真と共に出演しました。 大自然と対峙しながら写真家・石塚元太良が閃き、出会い、 時間を止めて生の証しを刻みこんだ写真。 自身の視点や生き様を飄…

 秋の調べ

雨上がりの昨日はピカピカ天気。 富士山が雪化粧。 トラックスのゴールデンタイムにいる原田郁子ちゃん! 元太良くんの写真に見入る。 夜は温泉の後、小淵沢のスタジオで郁子ちゃんの生演奏に聞き入る。 秋の夜長は至福の時間。 http://www.youtube.com/watc…

 秋の深まり

穏やかな秋の空の下、 石塚元太良写真展に大勢の方々が来て下さっています。 彼がここ数年訪れた各国のフォトアルバム、 興味深いモチーフの連写、日常の光を取り入れた連写など、 一枚一枚丁寧にプリントし、構成されている様が 石塚元太良の一つの大きな作…

「氷河日記 グレイシャーベイ」

石塚元太良の「氷河日記 グレイシャーベイ」が展覧会に合わせて出版になりました。 500部限定。B5変形 160ページカラー。 南東アラスカの氷河国立公園で氷河をモチーフに撮影する 2年前のシーカヤック旅の様子を本にしたものです。 ちょっと昔のトラベルブ…

 石塚元太良写真展

3連休の初日、石塚元太良写真展のオープニングは賑やかに。 中央道の事故のために5時間くらいかけて皆遅れてではあったけれど 本当に大勢の人々が集まってくれました。 お疲れさまでした。 元太良くんの展示と作品、八ヶ岳の風、八ヶ岳の野菜で皆笑顔。 に…

 石塚元太良写真展が始まります。

本日よりスタートする石塚元太良写真展。 元太良くんが自らプリントした300枚にも及ぶ写真が並びます。 圧倒的な作品数、見応えのある展示です。 写真に対する妥協のない姿勢に心打たれます。 詳しくは追って。。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/ex…

 クリスマスローズカレンダー

大木ナーサリーの2013年版カレンダー発売中! 一冊 1260円(税込み) お部屋で一年中美しいクリスマスローズが見れますよ。

 10月になりました。

台風17号は八ヶ岳も直撃でしたが大した被害もなく、 夜半には綺麗な仲秋の名月観賞ができました。 そして今日は爽やかな青空が広がっています。 横井山泰絵画展は昨日無事終了しました。 インパクトのある表情、ビビッドなカラー、大胆な構図など 驚きもあり…

 黄金の秋

久しぶりの大雨のあとは爽やかな秋の空が広がりました。 細胞の隅々迄、フレッシュな秋が染み渡ります。 黄金色の稲、黄金色の光、八ヶ岳はゴールデンシーズンです。 今週30日迄の横井山泰絵画展、是非!