2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天の紅茶と焼きリンゴ

今のシーズン、地元のりんごが出回っています。 それを焼きリンゴにしました。 それと今一押しの『天の紅茶』 ストレートで飲むとホントおいしいです。 ギャラリー内で展示を見ながら 薪ストーブを囲みながら 窓から風景を見ながら 天の紅茶と焼きリンゴをど…

あと3日

木村二郎回顧展が11月30日で終わります。 あと3日。 木村二郎を知る人も知らない人も、本当に多くの方々に来て戴きました。 ありがとうございました。 多くの示唆に富んだ木村二郎の世界が、一同に見て戴ける機会ですので まだご覧になってない方は是非…

気持ちいい日々

おだやかな秋が続いています。 トラックスの庭では落ち葉焼きも終わりました。 あまりに気持ちよいので、昨日は友人等と庭で持ち寄りパーティー。 テーブルいっぱいのごちそう。 夕方からパノラマの湯へ。 子供達はダイレクトに喜び満面。 背後に富士山。

『眩しい』下平晃道の絵

下平晃道個展が始まりました。 まるで絵の具全色を使っているかのよう。 一枚一枚独特の世界観の中に吸い込まれる。 強くもあり柔らかくもあり。 初めて出会った『眩しい』体験。 展示レイアウトもいいセンス。 見応えあります。是非ご高覧下さい。 下平晃道…

大テーブル納品

TVなどでご活躍のCjさんオーダーの大テーブルが出来上がり、先日納品しました。 ケヤキ一枚板厚さ7cm、長さ2Mという銘木を使っての贅沢なテーブルです。 テーブルの足は写真では判りにくいでしょうが朽ちた銘木を丹念に磨き上げ、 鉄柱が一本入ってアクセ…

南風食堂10周年イベント

前日からの南風食堂スタッフの大量仕込み。 当日の大勢の方々への満足度100%の対応。 南風食堂のプロの手腕。 大テーブル2つにずら〜っと並んだ食材。 昨日のイベントは大盛況でした。 昼過ぎから8時まで心地よい時間が流れました。 すっかり落ち着い…

今日のもみじ

 木村二郎が語られています。

木村二郎に関するHPが大変充実しています。 友人の廣瀬友子さんや山中湖情報館・館長の丸山さん、須玉歴史資料館の吉本さんらに ご尽力戴きました。 http://www.tsugane.jp/re_jiro/ その中で回顧展のオープニングのトークショーの内容もすべて出ています。 …

今日から南風食堂オープン

料理ユニットの南風食堂の展示がはじまります。 三原さんが丹精込めてつくった瓶詰め保存食。 不思議なものばかり。。どれも美しい。 豊嶋秀樹さんの手作り展示台に綺麗に並んでいます。 食とアート。 目で楽しみ後程食す。。 なんという贅沢なひと時。 15…