2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハンモックの下で

 残暑が厳しいです。

朝晩は涼しく、家の廻りは萩やススキも出ているのに 日中は真夏の照りです。 尾白川渓谷では大勢の人が涼を求めて来ています。 勿論テトも大喜び。 割れてない卵と割れている皿。 斎藤由妃子+中込律子の陶展、好評です!

 ユニークな表情

大木ナーサリーによるミニロックガーデンができてます。

 陶展が始まりました。

今日から陶展〈斎藤由妃子+中込律子〉が始まりました。 二人の陶オブジェから器まで様々な作品がずら〜り。 トラックスでの陶展開催は十数年ぶりです。 二人の力作を是非ご高覧下さい。 残暑が厳しいかと思えば突発的な豪雨とか お天気の移り変わりが激しい…

 evam eva × trax 終了致しました。

夏はどこへ行ったのかと思う程、朝晩も涼しく 日中も心地よい高原の風が吹いています。 12日間連続営業のevam eva ×trax が終了致しました。 コンセプトとデザインと作り手が一つであるevam eva。 上質なものとは心地よいもの、それが実感できました。 期…

 映画と花火とお料理

昨日は映画鑑賞『ヤコブからの手紙』、子供たちの花火、料理。 情感溢れる映画と子供たちの歓声が交差する楽しいevam evaの夜でした。 友ちゃんの手作りデザートが美味しくて最高の〆。 evam evaの展示販売会もあと3日となりました。 羽衣のような着心地を…

 灰汁発酵の藍染め

先日のevam evaの藍染めのワークショップの様子です。 美しく綺麗な藍色に染まっています。 日本の古式伝統がどんどん減ってきていますが 丁寧に今の時代に伝えていくevam evaの姿勢。 優しく包まれるような服づくりは心がこもっています。 8月15日迄 eva…

 神明の花火大会

日本3大花火である市川大門の花火大会。evam evaのお膝元。 河川敷ど真ん中のシートに座らせて戴きました。 直径500mの2尺玉の大輪など視界全てが花火花火花火!! 1時間半のど迫力ショーでした。 屋台もいっぱい。ケバブ屋さん。

  evam eva × trax が始まりました。

evam evaの展示会がスタートしました! トラックスに美しいシルエットが映し出されています。 初日から大勢の方々が来て下さっています。 evam eva の尚子さんやスタッフのみなさん、 さりげないお洒落感覚と笑顔が素敵です。

  evam eva × trax

8月4日から15日まで無休で開催しております。 期間中のイベントやランチなどは下記サイトをご参照の上、ご予約下さい。 http://www.evameva.com/diary/ ご予約は青山店まで evam eva 青山 tel: 03-5467-0180 mail: aoyama@evameva.com 尚5日のランチは…

 8月になりました。

暑中お見舞い申し上げます。 八ヶ岳もギラギラ太陽の夏、8月です。 お盆が過ぎると秋風が吹く等と言われていますので 短い夏を楽しみたいですね。 8月4日(土)12時からevam eva による展示会が始まります。 8月15日まで無休で営業致しますので是非ご高…