2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  大木ナーサリー@小路苑・東京

大雪の山梨から災害にもめげず大木ナーサリーが 東京・小路苑でクリスマスローズ販売会を開催致します。 是非皆様行って応援してあげて下さい。 素晴らしい花が咲いています。 2014年2月22日(土)〜23日(日)@小路苑 東京都新宿区赤城元町3-4 TEL.03-5261…

  無事脱出→トラックスへ

ちっとも除雪が入らないのであきらめて又必死の雪かき。 しかしお昼過ぎに無事大型除雪機が入り、貫通! 一週間ぶりにトラックスへ。 トラックスの庭は人力では無理なので小宮山興業さんにお願いして除雪。 ようやく車も入れるようになりました。 しかしもの…

  大災害

大雪から5日目。 いまだ車は出れず。 ご近所と力合わせて雪かきの日々。 徒歩での買い物はできるようになったので有難いです。 中央道は開通したけれどまだまだ山梨は陸の孤島状態も多いようです。 雪は少なく寒いだけの八ヶ岳のはずが歴史的大雪で大混乱で…

  只今 120cm 。。。

120年ぶりとかという大雪です! 胸くらい迄ある雪を雪かき。 写真はデッキの状況。 しかし先週の残雪が山高くある状態で雪かきも大変。 大木ナーサリーはハウスが壊れているらしいけれど 助けにもいけない。。 八ヶ岳、1m以上の雪ですっぽりおおわれていま…

 マーク・ボズウィク

今朝から雪、先週と同じ位積もるようなので 今日・明日は臨時休業とさせて戴きます。 マークから届いた新しいメッセージ http://purple.fr/television/love/sleeping-around

  銀世界の中

雪かきも一段落で一面の銀世界が美しいです。 道路も除雪で全く問題ないのですが 明日、又雪予報が出ています。 ギャラリーは通常通り営業致しますが 来廊の際は呉々も気をつけてお越し下さいませ。

  雪かき三昧

予報通りの大雪。 昨日は家に戻れず、トラックス泊。 そして雪かき三昧。 家に戻ってもすべてが雪に埋もれていて又雪かき。 雪景色を楽しみたいです。

  明日は大雪

明日は大雪予報が出ています。 一体どれくらい降るのか戦々恐々です。 明日は貸切りなのですが果たして皆様たどりつけるのか?? 9日はお天気も回復するので大木ナーサリーの即売会に是非お出かけ下さいませ。 こちらの雪情報をアップしますので又チェック…

  暖かい日々

まるで春のような日が続いていて ちょっと拍子抜けしていますが明日からドンっと寒くなるみたいですね。 昨日から始まったクリスマスローズの即売会はお陰さまで大勢の方々が 来て下さり、そしてお持ち帰り戴けました。 ありがとうございました。 次回は9日…

  2月になりました。

今日から始まる宮本武写真展。 そして大木ナーサリーのクリスマスローズ即売会。 お天気にも恵まれて清々しい日ですので 是非ご高覧下さいませ。 ギャラリー内はクリスマスローズでいっぱいです。 今年も大木ナーサリーならではの希少な品種が多数出ています…