2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  川内倫子展@熊本現代美術館

川内倫子さんの熊本での展覧会に行きました。 初期代表作から熊本撮りの最新作まで見応えのある展示でした。 http://www.camk.or.jp/event/exhibition/kawauchi_rinko/ 自然、温泉、食、人々は最高で、倫子さんが熱心に熊本に通っていたのに納得。 いい季節…

「岩木遠足」の本の小さなトークツアー 八ヶ岳 終了しました。

大雪の後だったにも関わらず大勢の方々に来て戴けました。 豊嶋さんの軽快トークとスライドショー、とてもいい時間でした。 人と自然、人と物、人とアートそれらを豊嶋秀樹さんが独特の観点 (普通の人は当たり前なんだけれど気がつかない観点)でとらえた面…

 明日の「岩木遠足」の本の小さなトークツアー 八ヶ岳

いよいよ明日にせまった豊嶋さんによる「岩木遠足」の本の小さなトークツアー八ヶ岳。 心配した雪による影響ですが一般道はほとんど問題なく大丈夫です。 ただ夜間の凍結は避けられないので充分気をつけてお出かけ下さいませ。 トラックスの庭はまだまだ雪だ…

  雪

ちょっと待ち望んだ雪でしたが朝起きたら50cmも積もっていました。 まだ午前中は降るみたいで雪かきにいそしんでいます。 降りすぎ。。!

  「岩木遠足」の本の小さなトークツアー 八ヶ岳

『ReJiro』や『津金一日学校』でお世話になった豊嶋秀樹さん。 1月21日(木)6時よりTRAXで「岩木遠足」の本の小さなトークツアー 八ヶ岳と題して トークショーが開催されます。 岩木遠足、山、スキーなど豊嶋さんの枠にとらわれない楽しい話がいっぱい。 …

  新しい年を迎えて。 

今冬は例年になく暖かくて過ごしやすいですね。 昨年末のカウントダウンは客人に合わせてスパニッシュ流でした。。 そして賑やかだった年末年始、ようやく静かな八ヶ岳。 新しい年を迎えてあらたなる道を歩み出しました。 1月14日にvacantにて嶺川貴子ライブ…

  2016年 謹賀新年