2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 カッコウが啼く。

見渡す限り清々しい緑。 田植えされた水田がキラキラ。 カッコウが啼いています。 今回、華雪書展の会場構成をして下さった豊嶋秀樹さん。 ギャラリーカウンターの小さな画面ですが、映像作品で参加。 華雪さんの日日が静かに映し出されてます。 今週末は法…

 金環日食

不思議な光に包まれた今朝。 金環日食観ました。 終わったらとても気持ちよい青空が広がりました。

 華雪書展

華雪書展が五月晴れの下、始まりました。 今回のテーマは『日』。 こんな日もある、こういう日もある、ある、ある。。。 華雪さんから毎日『日』が届きます。 最終日迄この壁に連なる『日』。 変化する『日』。 お題は『山』、たけのこやアカシアの花、皆で…

 華雪書展が19日から始まります。

 川内倫子さん

東京都写真美術館で『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』開催中。 ダイナミックな表現での新作部屋。 新たなる倫子さん、大いに刺激を受けました。 http://syabi.com/contents/exhibition/index-1593.html 倫子日記、再開されてます。 http://www.rinkokaw…

 奥田瑛二V安藤モモ子作品展終了致しました。

水田に水が張られて、まるで湖畔のギャラリーのような風景。 清々しく輝く5月ですが、例年になく朝夕は寒いですね。 奥田瑛二VS安藤モモ子作品展が昨日終了致しました。 予想をはるかに越える大勢の方々が連日来られて、観賞戴きました。 本当にありがとう…

 新緑の候。

とても気持ちのよい季節です。 何もかもが輝く5月の世界は眩しい。 ゴールデンウィーク中は賑やかに大勢の方々が集って下さいました。 奥田瑛二VS安藤モモ子作品展はとうとう最終週を迎えます。 13日迄ですので、見逃している方は是非お越し下さい。 清々…

 風薫る5月。

5月になりました。 ゴールデンウィークも始まり、連日大勢の方々が来て下さっています。 奥田瑛二&安藤モモ子作品展、大好評です。 才能という言葉が行き交うこともしばしば。 奥田作品の極み、安藤作品の刺激、それらが感動を生み出しています。 鳥がさえ…