2016-01-01から1年間の記事一覧

   2016年 大晦日

穏やかな大晦日を迎えました。 2016年も様々な出会いと出来事で密度の濃い一年となりました。 お世話になり本当にありがとうございました! よい年をお過ごしくださいませ。

    木村二郎とトラックス

少し前ですが某出版社のレレレさんが二郎さんに大変興味を持って 二郎さんとトラックスのことを書いてくださいました。 よろしければご一読ください。 http://www.1101.com/juku/hiroba/2nd/free-209/01.html そして生前二郎さんが撮ったトラックスの映像をy…

    メリークリスマス!

   Ritsuko Nakagomi@Atelier Rust

南アルプス市のアトリエラストさんでRitsuko Nakagomiの陶。 清廉な空間に小さいけれど存在感のある三角形のオブジェ。 27日まで。。 是非。 https://www.instagram.com/atelier_rust/ http://ris-labo.com/index.html

  Masaho Anotani & ムックリ

安野谷昌穂展がブックマークで27日までご機嫌でやっています。 是非覗いてみてください! Masaho Anotani "Roamin' Mantra" exhibition at BOOKMARC 14th,Dec-27th,Dec 2016 12h-19h https://i-d.vice.com/jp/article/masaho-anotani-exhibition-at-bookmarc…

   exam eva 2016 終了致しました。

evam eva×trax 2016 winter 終了致しました。 シンプルで優雅なシルエット、そして暖かいevam evaの服に魅了されました。 期間中はたくさんの方々に来て頂き 本当にありがとうございました。 これをもって2016年のギャラリートラックスは幕を閉じました。 20…

   exam eva 明日まで

exam eva の展示販売は明日まで。 ぐっと寒くなりましたがギャラリー内は暖かい日差しと薪ストーブ そしてexam evaのニットでとても快適です。 是非お出かけください。

  exam eva 2016 winter 始まってます。

お待ちかねのexam eva の展示が始まりました。 初日から大勢の方々に来ていただいています。 11日まで連続営業ですので是非お出かけください。 少し寒さも一段落でしたが週半ばから本格的な寒さが来るそうです。 優しく軽やかなevam evaのニットに包まれて…

 12月になりました。

あっという間に師走月。 寒い日が続いています。 皆様風邪など召さぬように。。 12月3日からevam eva × trax が始まります。 お楽しみに! https://www.evameva.com/

  坂口恭平展 終了致しました。

27日に坂口恭平展は終了致しました。 一枚一枚に込められたエネルギーの集合体のようで それは見るものに生命の謳歌を喚起する展示でした。 彼の描く、書く、歌、トークそれらが一体となって トラックスに充満し皆の心に響きました。 エスパーのようなとんで…

  坂口恭平クロージングライブ決定!

坂口恭平展、最終週となります。(25日〜27日オープン) ラストDAY 27日午後に熊本からトラックスに到着後 クロージングライブ&トークをしてくれることになりました! 3pm頃からスタート予定です。 皆様是非お出かけくださいませ〜 楽しい事間違いなし!! …

   坂口恭平展!

坂口恭平展も第3週目となりました。 たくさんの方々が自由で巧みな作品群に驚嘆し魅了されています。 120点の展示の他に300点の作品も届き 時間をかけて堪能して戴けます。 深まる秋と共に紅葉も綺麗です。

  彩の秋

   坂口恭平展 始まりました!

3日の坂口恭平展のオープニングパーティーには50人くらい集まっていただき、 吟遊詩人のような弾き語り、熱いトークで坂口ワールド全開でした。 溢れるほどの坂口恭平の世界がトラックスを充満して熱い1日でした。 全国区で坂口恭平ファンがいるので遠方…

11月になりました。。。

あっという間に11月になりました。 標高700mあたりは紅葉までもう少し。 とても気持ちいいです。 3日から坂口恭平展。 明日から展示のために坂口氏がトラックス入り。

11月3日 から坂口恭平展

11月3日より坂口恭平展を開催いたします。 建築家、作家、芸術家、音楽家と多彩に活躍する坂口恭平氏。 溢れるような天分で我々を魅了している坂口氏が アートワークでトラックスに登場です。 驚きと感動がやってきます! お楽しみに! Kyohei Sakaguchi Ex…

   中島あかね展 終了致しました。

無事中島あかね展が終了致しました。 本当にたくさんのご来場ありがとうございました。 不思議な形体と淡い色彩で構成された今回の展示は 心地よい無意識な世界を体現させてくれました。 みなさんが一様に優しい笑顔でした。。。今後も中島あかね作品、楽し…

   中島あかね展、クロージングパーティー

あっという間に中島あかね展「ちょっとさわる」も最終週となりました。 好評につき最終日23日(日)3pm~クロージングパーティーを開催します。 のんびりと秋の日を楽しみながらあかね作品を楽しんで貰えたらなと思います。 是非お出かけくださいませ。

   秋の空と中島あかね展

久しぶりに美しい秋を感じる週末。 気持ち良いです。 週末中島あかねちゃんは在廊です。 是非お出かけくださいませ。

  中島あかね展開催中

今週は爽やかな青空の下、スタートしました。 中島あかね展は淡い色彩で抽象的な形態で構成されていますから 全体を見るととても柔らかい印象です。 まさに今日吹いてる心地よい風のよう。。 しかし作品は個々の世界を持ちとても奥深くアバンギャルド。 じっ…

   秋の空

気持ちいい〜秋の空。 心地よい風に吹かれて。 森の中で大きなキノコに遭遇。 久しぶりの安藤モモコちゃんとファミリー。 二郎さんの椅子がぴったり! 明るい高知の風が吹きました。

  10月になりました。

9月はほとんどお日様が見えないという雨か曇天ばかり。 10月はお日様がいっぱい出ますように。。 自然の中で生きてると本当に太陽の光のありがたみをひしと感じます。 evam evaの秋冬物が入荷しました。 ニットの優しいあたたかみが嬉しい季節です。 中島あ…

 中島あかね展 「ちょっとさわる」始まりました。

24日より中島あかね「ちょっとさわる」が始まりました。 和やかなオープニングパーティーで楽しくて写真撮り忘れてしまいました。 昨年のグループ展でセンセーショナルにトラックスに登場した中島あかねが 今回は「ちょっとさわる」と題して又々言葉にならな…

   中島あかね展

Akane Nakajima Exhibition 中島あかね展 「ちょっとさわる」 2016年9月24日(土)〜10月23日(日) *opening party 9月24日(土)3pm~ (料理 \1500 ) 今回は“ちょっとさわる”感じでかいてみよう 中島あかね http://gallerytrax.tumblr.com

   徳永青樹展 終了致しました。

徳永青樹展『0→1』は19日に終了致しました。 たくさん方々にご高覧戴き、ありがとうございました。 シンプルとライトさを突き詰めて出来上がった作品は 0から1の空間を作りました。 シンプルは美の原点。そんな言葉が残った展示でした。 次回は9月24日か…

   穂坂ぶどうファクトリー

マサルさんの穂坂ぶどうファクトリー。 美しい農園に葡萄がたわわに実っていました。 週末にはトラックスで販売しています。 http://r-area.com/budo/ 大木ナーサリーによる無農薬野菜が夏からずっとどっさり。 ランチにまかないに友人らへと食べきれないく…

   徳永青樹展

徳永青樹展、多くの方々が訪れて下さっています。 古材を使った制作から一変してシンプルにそぎ落とした作品。 徳永青樹の新たな試みで静かな感動が生まれています。 彼の作品がトラックスの空間に透明感を醸している気がします。是非ご高覧下さい。

   9月になり葡萄の季節。

もすでに稲穂が色付き秋色な八ヶ岳。 そしてお待ちかね保坂葡萄ファクトリーの藤稔の季節です。 今年も特大サイズです! http://r-area.com/budo/ 年々人気が高まり早や藤稔は品薄とか。。 ピオーネやベリーAも激ウマです。 週末はマサルさん葡萄がトラック…

   徳永青樹作品展始まる

また台風の影響で不安定な天気でしたが 徳永青樹展『0→1』が27日より無事スタートしました。 オープニングパーティーもゆるりと楽しい時間でした。 0→1というタイトルの如く、研ぎ澄まされた静寂な空間に 佇むテーブルや椅子などの立体作品群です。 是非…

    台風一過

八ヶ岳は台風の影響も少なく雨のみ。 まだ不安定な天気続きですが日中はまだまだ暑いです。 テトは川でいつも涼をとり気持ちよさげ。 夜はひんやり、虫の音がバックミュージックで秋の気配。 いよいよ8月27日から徳永青樹展。 http://gallerytrax.tumblr.com…