2010-01-01から1年間の記事一覧

  Merry Christmas

 明日夜、横浜で。

http://blog.omorikatsumi.com/ 明日夜、来年早々の写真展開催の間部百合さんが大森克己さんとトークショー。

 冬期休業のお知らせ

今年のギャラリー展示は総て終了致しました。 様々なジャンルのアーティスト達や作品との出会い。 そして多くの方達にお越し戴けたこと、 本当にありがとうございました。 とても心に残る1年でした。 2011年は間部百合写真展でスタートです。(2011/1/22~)…

 LIVE haruka nakamura 'twilight'

夕暮れからキャンドルだけの灯で始まったLIVE haruka nakamura 'twilight' evam evaのイメージを際出せるピアノの調べとボーカル。 大勢のお客様が 'twilight'を満喫、魅了されてました。 いつまでも浸っていたい、そんなライブ。

  冬の暖

すっかり寒い季節となりました。 八ヶ岳連峰も南アルプスも冬山の表情。 一昨日、自宅辺りは初雪が降りました。 ノーマルタイヤで大丈夫?と心配される方もいらっしゃいましたが ご安心下さい。ギャラリーまでは真冬の雪の時以外は大丈夫です! evam evaの展…

 夕焼け

明日から12日までノンストップで営業しております。 ギャラリー内のゴールデンタイムのあとはダイナミックな夕焼け。 師走とは思えない穏やかな天気が続いています。

 日溜まりの中で

たくさんのお客様がお見えになり、楽しそうにゆっくりされています。 流行に左右されない上質な服は、幅広い年齢層の方々から支持されているのですね。 evam evaの世界は気持ちよくて本当に幸せになります。 薪ストーブの傍でテトもお出迎え。

 evam eva の展示が始まりました。

evam evaのウィンターコレクション展が始まりました。 主張はしないけれど上質なニットの織りや編みが、よい佇まい。 本物の持つ力強さもありながら上品。 展示も素敵です。 午前中から熱心なお客様たち。 evamの優しいエネルギーが心満たしてくれます。 立…

 12月3日よりevam eva コレクション展

3日からトラックスでもおなじみの evam eva の登場です。 流行に左右されない上質なニット素材の数々がシークレットプライス出品されます。 楽しみです。詳細は追って。。 http://evameva.com/promotion/1/blog_index.html harukanakamuraさんによるLIVEや…

 三沢厚彦展終了致しました。

名残惜しい。 本当に心に残る作品と展示でした。 そして幅広い年齢層の多くの方々が堪能し感動した一ヶ月。 三沢さんの底知れぬアート魂とお人柄で最後迄笑顔が絶えませんでした。 本当にありがとうございました。

 ゴールデンタイム

トラックスの午後はたっぷりとした自然光で気持ちよいです。 ゴールデンタイムと呼んでいる午後3〜4時頃。 壁にはスクリーンが映し出された如く。 ため息ものです。 三沢厚彦作品展はあと2日です。 多くの方々に来て戴いていますが、まだの方はお見逃しな…

 紅葉便り

ギャラリーの庭では最後の紅葉です。 雨上がりで山々がとてもクリアーで綺麗。 週末から今日迄、たくさんの方達が来て下さいました。 特に土・日曜日の光りは特別で、ねこや小鳥が輝いていました。 ハンモック2000は11月いっぱいで今年は終了です。お見逃…

 23日(祝)は平常営業致します。

晩秋の穏やかな心地よい一日。庭の落ち葉焼きしました。 大変だけれど毎年の楽しみです。 空が青くて広くて綺麗で清々しい気分です。 11月23日(火・祝日)は平常営業致します。 ランチのご予約も承ります。 三沢さんの猫達とお待ち申し上げますー。 友…

 foil galleryで角田純絵画展

明日から東京FOIL GALLERYで角田純絵画展が開催されます。 http://www.foiltokyo.com/gallery/galleryindex.html 「如意樹 nyo i ju」 2010年11月19日(金)- 12月11日(土) 是非ご高覧下さい。

 ねこと犬

雨のち晴れ。 黄金色の光りが綺麗です。 八ヶ岳の紅葉真っ盛り。 今日、赤岳に登ったけれど雪で頂上断念した豊嶋さん。 15cmくらいの新雪だったそうです。

 海岸寺

隣の須玉町の山間にひっそり佇む海岸寺。 心が洗われる時間。 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-s/09338415865.html

 ねこと小鳥のツアーバス集合写真

photo/yoko hosokawa

 ねこと小鳥バスツアー

昨日は三沢さんと豊嶋さん、工藤さんガイドでのバスツアー。 尾白川渓谷トレッキング、スケッチ、トラックスでのパーティーと そして最高の秋らしいお天気で最高な一日でした。 2日前に結婚式だったというスウェーデン人アンドレアス夫妻。 サプライズケー…

 紅葉

昨日昇仙峡に行きましたが、まだ紅葉狩りには早い感じでした。 今日の八ヶ岳はとても気持ちよい一日でした。 深い秋の風情と美しい山々で絶好の行楽日和です。 定休日にも関わらず、午前中から次々とお客様が来て下さいました。 夕方からはグッと冷え込みま…

 明日から三沢厚彦展

三沢さんと豊嶋さんでの展示設営が終了。 明日から『ねこと小鳥』始まります。 彫刻作品、ドローイング、どれも素晴らしいの一言。 31日迄のあいちトリエンナーレ2010での三沢さんの巨大な熊たち。 三沢厚彦+豊嶋秀樹のブース、圧倒されました。 明日は4…

 三沢厚彦展開催のお知らせ

存在感あるanimals彫刻で アートシーンを圧巻し続ける三沢厚彦さん。 今週末30日からギャラリートラックスに登場です。 今回は『ねこと小鳥』出品されます。 とても楽しみです。 http://aichitriennale.jp/artists/contemporary-arts/-atsuhiko-misawa-hid…

 大森克己写真展終了

大森克己写真展が無事終了。 光を思う存分視覚化させた作品群、不思議な世界へ導びかれました。 心が軽やかになった10月の写真展でした。 最終週、最終日迄、たくさんの方にご高覧戴き、本当にありがとうございました。 次回30日から三沢厚彦展が始まり…

 秋の深まり

紅葉はまだもう少しという感じです。 清里方面などの海抜1000m辺りより上は紅葉が綺麗です。 明日からよいお天気に恵まれそうです。 大森克己写真展は月曜日迄です。是非お立ち寄り下さい。 ] マーク・ボズウィックが春夏コレクション撮影で八ヶ岳に滞在…

 evam eva の秋冬服

evam evaの秋冬服が入荷しています。 暖かいナチュラル感。 心にも身体にも優しい服、evam eva. 気持ちよい秋日和が続いています。 遠方から大森さんの写真展を見に来て下さる方多いです。 来週25日迄ですので週末には是非!!

 PEN

今日発売のPENに表紙+4P、掲載されました。

  大森さんのワークショップ

11月に大森さんのワークショップが横浜であります。 サブタイトルからしておもしろそう! http://kitanaka-school.net/event/2010/10/ws-1.html 先日マコモタケが手に入り、ランチご予約のお客様にお出ししました。 マコモ入り野菜たっぷりスープ、マコモ…

  秋の実り

ここしばらくは、さわやかな秋日和でした。 森の中を歩いていたら、きのこの大群発見! 大森さんの写真は天使に導かれて撮られたそうですが、 秋の天使が、きのこまで導いてくれた気がしました。 山栗はいっぱい拾えるし、本当に秋の実りの時期です。 大森さ…

 大森克己写真展『ロス・アンヘレス』

10月スタート。秋晴れの気持ちよい日。 大森克己さんの写真展が始まりました。 天使という名を持つ街LOS ANGELES『ロス・アンヘレス』 言葉で言い表せないコントラストと神秘との妙なる作品群。 軽やかに時空を超えられる気分。 さすが!です。是非お見逃…

 ランチの予約

秋メニューでのある日の大皿ランチ。 パンプキンスープ、サラダ、煮込みハンバーグ、オクラとマメの天ぷら、冬瓜のショウガ煮、 秋ナスの煮浸し、ズッキーニ、ゴーヤ、黒米入りごはん、人参ケーキ、ドリンク等。 1500円(前日までにご予約下さい。)(多…

 Hanako FOR MEN

今日発売の『Hanako FOR MEN』yatugatake trip(大森克己さん撮影)に 大木ナーサリー、ハンモック2000、仙人そしてトラックスが掲載されています。 昨日は本当に寒い一日でしたが、今日は秋晴れの気持ちよい日でした。 毎日寒暖の差が激しいので、皆さ…