2015-01-01から1年間の記事一覧

  2015年。お世話になりました。

2015年も残すところあと2日。 今年もたくさんの方々と作品に出会えて充実した年でした。 お世話になり本当にありがとうございました!皆様、よい年をお迎え下さい。

  角田純絵画展『All things must pass』/京都sol 

12月23日から31日迄 京都sol にて角田純氏の絵画展『All things must pass』開催されます。 また新しい表現で美しい作品が出来上がっています。 年末の慌ただしい時期ですが是非ご高覧下さい。 http://pushalley-oilalley.com/blog/

  leschroniquespurple

仏のエレンからの依頼で1年間 シーズン毎にパーマカルチャーデザイナーの四井さん宅に お邪魔して取材させて頂きました。今日から秋編、4日間でファイナルとなります。是非ご高覧下さい。 写真/渡辺竜康 テキスト/三好悦子 英訳/畑口勇人 http://leschr…

   evam eva × trax 2015 winter 終了と冬期休業のお知らせ

ようやく冬景色となった八ヶ岳。 12月に入っても暖かい日が続いていましたが これから本格的な冬到来です。 13日にevam eva × trax は終了致しました。 会期中はたくさんの方々に来て戴き、本当に有難うございました。 これをもって2015年のギャラリートラッ…

  evam eva × trax あと2日。 

evam eva × trax は明後日の日曜日4時迄です。 たくさんの方々に来て戴いていますが まだ見逃している方は是非お出かけ下さい。 12月と思えないような暖かい日が続いていますが 来週からは本格的な寒さが来るらしいです。。

  evam eva × trax 2015 winter 始まりました!

昨日からスタートしたevam eva × trax 。 すっかり寒くなりましたがギャラリー内は暖かいエネルギーが充満しています。 たくさんの方々のご来訪ありがとうございます。 13日迄連続営業です。

   evam eva × trax 2015 winter

12月5日から始まる evam eva × trax. すっかり寒くなり暖かさが欲しいシーズンです。 天然素材と柔らかなフォルムのevam eva の服を羽織りに来ませんか? *5日〜13日迄休みなしで連続営業です。 皆様のお越しをお待ち申し上げます。 また、土日限定のラ…

    12月になりました。

あっという間に師走。 何という訳ではなくても慌ただしさが増しますね。 先週末は極寒を味わいましたが 今日は穏やかに12月がスタートしました。 皆様風邪など召さぬよう呉々もご用心を。

   東泉 一郎/プロトタイピング終了致しました。

東泉 一郎展/プロトタイピングが29日に無事終了致しました。 クロージングには東泉氏が当地の新蕎麦を用い、江戸流古式蕎麦打ってのおもてなし。 全く蕎麦の概念をくつがえされたような江戸時代の古式再現で 参加者一同、絶品蕎麦に舌鼓を打ちました。 あり…

  東泉一郎展クロージングパーティーのお知らせ

あっという間に 今週末で終了となる東泉一郎展。 【11月29日|八ヶ岳山麓・蕎麦打会】 展覧会最終日、クロージングパーティで 東泉氏が現地の新蕎麦を用い、江戸流古式蕎麦打ちにて、おもてなしをいたします。 20食限定ですのでご予約をお願いいたします。 …

   深まる秋

津村耕佑+東泉一郎「アクシデンタルな公開制作とおしゃべりのライブ」 リラックスしたお二人のトークで来場の皆様も楽しくリラックス。 庭の最後の紅葉が見事です。

    東泉 一郎/プロトタイピング 

雨が降ったりしましたが 今年は気持ちのよい日々が続いて秋が長い気がします。 冬支度が忙しい八ヶ岳ですがまだまだ行楽気分は味わえます。 東泉一郎展は残り2週となりました。 明後日21日(土)は津村耕佑氏と東泉氏との新しいコラボレーションを体験して…

  11/21(土) 津村耕佑+東泉一郎 「アクシデンタルな公開制作とおしゃべりのライブ」

津村耕佑氏をゲストに迎え、関連イベントの開催が決定いたしました! ファッションデザイナーの津村氏と作品展示中の東泉氏が その場で発見した物事を、即興で作品化するという興味深い企画と 楽しいトークに是非ご参加下さい! 津村耕佑+東泉一郎 「アクシ…

 東泉 一郎/プロトタイピング が始まりました。

11月7日、秋晴れの良き日に東泉一郎個展が始まりました。 東京から大勢の方々に来て戴き楽しいパーティーでした。 「いま作りつつあるもの、あるいは、これから形にしようとしているもの」の、 アイデアや開発途中の試行錯誤と混沌を、「動くスケッチ」の形…

  11月になりました。

紅葉シーズン到来の11月になりました。 朝晩は薪ストーブの暖が必要に。 紅葉の中、温泉いいですよ! #nagano # bessho onsen #八角三重塔 #上田紬

  東泉 一郎 プロトタイピング moving sketches

11月7日より始まる東泉 一郎/プロトタイピング/moving sketches. 詳しくはhttp://gallerytrax.tumblr.com/ お楽しみに〜! 今週末のランチは満席となりました。 (11月7〜8日はオープニングパーティーのために不可) 申し訳けありません。次回11月13日か…

   trax sellection 2015 終了致しました。

25日にtrax sellection 2015は終了致しました。 クロージングにはサプライズゲストも来てくれて楽しい宴でした。 期間中たくさんの方々にお越し戴き、ありがとうございました。 期待の新人ともいえる中島あかねちゃん、ほとんどの作品が売れました。 今後の…

 クロージングパーティーのお知らせ

秋の気持ちよい日が続いています。 澄みきる青い空とやわらかな光が麗しい。 いよいよ来週の25日で終了となる trax sellection 2015. 24日(土曜日) 3pm〜からクロージングパーティーを開催致します。 中島あかねちゃんや角田氏も参加しますので是非お出かけ…

  角田純

Trax Selection 2015、角田純氏は20代に描いた作品と現在の作品を展示。 のびやかで大胆な構図で若いエネルギーに満ちた作品。 淡い色彩で軽やかに独自の世界を構築している現在の作品。 30年の軌跡、角田氏の時空を超えた意識の表現に魅了されます。 秋を…

  中島あかねの作品

秋の夕暮れの光は美しい。 ギャラリー内の中島あかねさんの作品群も秋の黄金の光の中。 中島あかねさんは若干23歳、現在大注目されている新進アーティストです。 言葉になる前の何ものでもない「何か」を表現した作品で 第11回グラフィック「1_WALL」でグ…

  秋澄む。

最高に気持ちよい光と風。 至福の時間が流れます。 evam eva の秋服。

   10月になりました。

今日はちょっとお天気が下り坂ですが 秋の清々しい日が続いています。 稲刈りも始まり、これから本格的な実りの秋です。

  Trax Selection 2015 始まってます。

高橋恭司、角田純、中島あかねによるTrax Selection 2015が始まっています。 20日にはオープニングパーティーの前にstudio voiceの取材(10/25発売)で 角田純+五木田智央の対談があり大森克己さん撮影という豪華メンバー。 大勢の仲間達が集まってくれて賑…

  Trax Selection 2015

9月19日よりTrax Selection 2015が始まります。 高橋恭司・角田純・中島あかね 9月20日(日)3時よりオープニングパーティーです。 皆様是非ご参加下さ〜い。

  小林伸幸写真展終了

8月から始まった小林伸幸写真展が昨日で終了。 期間中は多くの様々な方々に来て戴き有難うございました。 小林さんの緻密で美しいプリントが多くの感動を生みました。 日本の美しい自然を撮影、細川紙で丁寧にシルバープリントされる ドキュメンタリー映像…

  古道具屋「unlearn」

ハンモック2000が13年間あった部屋で 畑口勇人君の古道具屋「unlearn」がオープンしました。 期間限定10月迄ですので是非お出かけ下さい。 西洋と日本の厳選された古道具達が勢揃いしています。 小林伸幸写真展は最終週となります。お見逃しなく! テトは…

  9月になりました。

あっという間に9月になりました。 強烈な短い夏が終わって最近は雨ばかり。 そんな雨続きの中でも小林伸幸写真展を見にたくさん来て頂いています。 まるで絵画のようだと熱心につぶさに観覧。 テトの膵臓に5cmくらいの腫瘍ができていて全摘手術。 はやく元…

    小林伸幸写真展始まりました。

小林伸幸写真展が22日からスタートしました。 プラチナプリントの緻密な表現が際立つ作品群です。 残暑が厳しいオープニングでしたが 大勢の方々に来て戴き盛況なパーティーでした。 しかし夜迄暑かった。。。

 8月22日より小林伸幸写真展

今週末から始まる小林伸幸写真展。 自然の中で感じる『圧倒的な存在』を撮り プラチナプリントと和紙の融合による作品群です。 22日は3時よりオープニングパーティー開催。 是非ご高覧下さい。 本年カンヌ映画祭にも出品された小林氏のドキュメンタリー映像…

    Wolfgang Tillmans ヴォルフガング・ティルマンス

弾丸帰省でお墓参り。 そして国立国際美術館へ。”Your Body is Yours” 既成を打ち破る事が進歩への道とかアートとか脳内モヤモヤ一掃されて 心地よい帰り道。 http://www.nmao.go.jp/exhibition/exhibition_b2.html #osaka #yodogawa #way back