2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Trax selection 2017 vol.2

夏も終わりに近づき虫の音が賑やかになりました。 雨の少ない梅雨から雨ばかりの8月でしたが 気持ち良い季節に移ろう時期になりました。 9月1日からは Trax selection 2017 vol.2が始まります。 山梨在住の3人、今井和世(絵画)・上田亜矢子(石彫)・中込律子…

   村岡魯檀陶展終了しました。

8月28日に村岡魯檀陶展が終了致しました。 長年柿釉一筋に作陶の村岡魯檀さんの作品群。 熟練の技とセンスに魅了されました。 期間中、本当にたくさんの方々に来ていただき 有難うございました。

  夏はどこへ? 

梅雨が舞い戻ったような日々の中、確実に秋に近づいている気がします。 夏はどこに行ったのでしょうか?? あっという間に村岡魯檀陶展も来週月曜日まで。

  村岡魯檀陶展始まる

11日より村岡魯檀陶展が始まりました。 長い陶歴で培われた熟練の技と鮮やかな柿釉でおなじみの村岡さん。 今夏は世界の家シリーズや土鍋などが中心です。 手に触れて陶の温もりを味わってもらえます。 是非ご高覧くださいませ。 小ルームでは前回のアトリエ…

 アトリエヨクト pop up store

アトリエヨクト、オリジナルデザインの家具や道具たち。 使う人がアレンジしてその人なりの使い方で、日常をさらに自分流に楽しんで欲しい、 そんな想いがこもった家具や道具たちが展示されています。 シンプルで機能性の高いものばかりです。 是非ご高覧く…

  明日4日からアトリエヨクトの展示

今度の金曜日より、北杜市高根町のギャラリートラックスにて2週間(金・土・日・月のみ)。 前半の週はギャラリースペースにて、そして後半の週は奥の元ショップスペースにて、と前後半で展示の見せ方が変わります。 北杜では初めてとなる単独の展示会、ス…

  8月になりました。

8月になりました。 梅雨が終わってから梅雨らしい日々が続いています。 朝晩はとても涼しくてうっかり夏風邪をひいてしまいました。 7月30日にTrax selection 2017が終了しました。 最終日まで多くの方々にご高覧戴き有難うございました。