2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 黄金の秋

久しぶりの大雨のあとは爽やかな秋の空が広がりました。 細胞の隅々迄、フレッシュな秋が染み渡ります。 黄金色の稲、黄金色の光、八ヶ岳はゴールデンシーズンです。 今週30日迄の横井山泰絵画展、是非!

 稲刈り

今年は残暑が厳しかったですが、あっという間に稲刈りが始まりました。 もう八ヶ岳は実りと収穫の時を迎えています。 朝晩は冷やりとして肌寒いです。 横井山泰絵画展、気持ちよい秋の日差しの下でゆっくりご高覧下さい。 30日迄です。 久しぶりに取れた休…

 ワレモコウ

秋の草花が彩り始めています。 3連休初日からスタートした横井山泰絵画展。 たくさんの方々で賑わっています。 ユニークな表情や強面の視線、ビビッドなカラー、不思議な間。 色んな表情でお出迎えの作品群。 オープニングパーティーの料理、夏野菜が美味し…

 横井山泰絵画展始まる。

9月15日〜9月30日まで横井山泰絵画展 『見えざる山』が開催です。 独特のアニマルたちがユーモラスにシニカルに描かれています。 是非ご高覧下さい。

 出来やよいの絵

出来弥生ちゃんの小さな新作シリーズをゲット。 緻密で繊細な筆さばき、鮮やかな色使いは 本当にため息ものです。

 秋めいてきました。

まどちゃんのお店屋さんにやってきたテトポン。

 陶展終了致しました。

斎藤由妃子+中込律子による陶展が昨日終了致しました。 山梨在住の二人ですので県内、近隣の別荘の方達など 本当に大勢の方々が連日来て下さいました。 トラックスでの10数年ぶりの陶展、 二人の作品エネルギーが気持ちがよく且つ刺激的な空間でした。 本…

 穂坂葡萄ファクトリーのぶどう

最近、藤稔という新しい品種の葡萄に出会い、あまりの美味しさにやみつきです。 大粒で甘くてジューシー。。言葉で言えない位美味しい。 そしてそんな美味しい葡萄を友人のマサルさんが作っています。 昨年から起農して今年始めての収穫。 9月いっぱい土日…

 9月9日、クロージングパーティー

9月に入ったら急に朝夕は肌寒いくらいです。 虫の音も染み入り、稲穂が撓わに色付き、秋の風情。 さて9月9日が陶展最終日でクロージングパーティーです。 斎藤さんと中込さんの器での料理¥1500(予約制)/電話.080-5028-4915 まだ若干名ご予約可能です。 …

 9月になりました。

昨日の虹、ブルームーン、久しぶりの雨で透明感のある9月のスタート! 9月9日迄の陶展、是非ご高覧下さい。 様々なフォルム、ディテール、釉の美など二人の陶芸家の粋が詰まっています。