2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  梅雨の合間

「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」終了致しました。

藤白尊氏による「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」が無事終了致しました。 最終日には大勢の方々に熱心に見て戴き、ありがとうございました。 藤白尊氏の作品は又来年、七つの美術館等で巡り会えます。 また新しい顔を見せて貰える事を楽しみに。。…

「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」あと2日

「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」が明日23日で終了です。 長年の藤白尊氏の研究の過程から三原色のコンセプトでの作品群。 一種の緊張感と探究心が心地よく漂う気がします。 梅雨空を一掃するようなビビッドな色彩。 是非お見逃しなく! ご高覧下…

 桑の実

桑の実や梅など大木ナーサリーでたくさん採取させて貰いました。 実りのある木は本当に有難いですね。 美味しいジャムやジュースなど作っています。 少し前ですが国立博物館に行き、上野公園を歩いていたら遭遇。 目が動いてました。。。

  ようやく雨が降りました。

昨日は待望の雨がまとまって降りました。 植物達が生き生きとしました。 今日はもうよいお天気。

  天津神算木の展示風景

カメラマン渡邉修氏撮影。 来年、藤白尊さんの作品は全国7カ所の美術館などの巡回展に出品予定です。 明治期の古神道の色彩論の古い文献の研究過程から 藤白尊さんの作品は生み出されています。 それは全く新しいアプローチであり、自由な発想で 新鮮な驚き…

 雨が降らない八ヶ岳

八ヶ岳は湿度が高くないので凌ぎやすい気候ですが、なかなか雨が降りません。 田んぼの水がなくて田植えが出来ない所まであるそうです。 「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」の展示は古神道に興味のある方や、 全く新しい現代アートと捉えて下さる方…

  6月になりました。

今日から始まる藤白尊による「天津神算木(あまつかなぎ)の現象的色彩」 日本の古式原色をベースに全く新しい表現で描かれている今回の作品。 現代アートに新しい息吹が吹き込まれたような展示作品ばかりです。 是非ご高覧下さい。 水無月の6月がスタート…