4月22日から中村翔大展です!

北杜市出身で現在ベルリン在住の中村翔大くん。
一ヶ月前から八ヶ岳に戻り制作していて4月22日を迎えます。

中村翔大展 Mai, grüner Wald
2017年4月22日(土)〜5月21日(日)
opening party 4月22日(土)3pm~ (予約制・料理 \1500 )
(トラックスでの僕の展覧会が五月と決まったときに、まず先に、頭の中で新緑の森が浮かんだのを覚えている。Mai,grüner Wald とは日本語でいったら、「5月、緑の森」といったところだろう。恥ずかしいことに、僕は五年も住んでいるドイツの、その国の言葉を一切に話せない。すこし耳になじんだ、でも、まだイメージと音が意味を結びそうで結ばない、その言語。物事にはそれ自身へ対峙するために適切な距離があるように、その馴染みのないドイツ語のタイトルをこの展覧会に与えたのは、遠い遠い、五月のあの森を描き出せるような気がしたからだ。そのときだった。僕は北杜市で、自分が育ったこの場所と向き合いながら、絵を描こうと思ったのは。)


僕はここで一ヶ月、滞在制作をしている。
2017年4月14日 
中村翔大